無始無終に云々

韓国と日本と色々

KBSドラマセンター in 水原市

 
水原市にはあの有名なKBSのドラマセンターがあります。

f:id:moonie1230v:20160130122645j:image

 
ここであの有名なドラマも撮影してるんです。
この日も、sistarのダソムが出演している「変わった嫁」の撮影をしてました。
f:id:moonie1230v:20160130122710j:image
 
 
f:id:moonie1230v:20160130122846j:image
こちらは朝ドラの撮影場所。
見たことある人は見たことある光景なのかな
私は全然韓流ドラマを見ないのでよくわかりません。・°°・(>_<)・°°・。
 
ここは特殊メイク室
怖すぎるでしょう?
f:id:moonie1230v:20160130122920j:image
 
この映画見られた方いますか?
f:id:moonie1230v:20160130122951j:image
主人公をチュウォンさんという方がやられてるんですけど、主人公が実際に被ってたこの仮面つけさせてもらいました笑
 
f:id:moonie1230v:20160130123140j:image
ここ夜中きたらなんか出そうなノリでしょう?
 
 
KBSドラマセンターにはこういう撮影場所がいっぱいありまして、今までの公開ドラマのパネルがいくつかありました。
さすがにドラマ見ない私でもドリームハイの初期は知ってます笑
 
f:id:moonie1230v:20160130123225j:image
 
 
ここは出演者の控室。
f:id:moonie1230v:20160130123256j:image
f:id:moonie1230v:20160130123322j:image
 
 
で、元ハレスのワタシには撮影せずを得ないパネルが(笑)
f:id:moonie1230v:20160130123426j:image
これの前に椅子があるんですけど、堂々と記念撮影してきましたよ(笑)
 
 
続いて、外の撮影所。
こちらも、KBSのいろいろなドラマで使われてるようで、前日に使ったものがそのまま置いてありました。天気がいいので、そのままにしてあるようです。すぐ片づけちゃうからそのままあるのを見れてラッキーだったそう。
 
f:id:moonie1230v:20160215141614p:image
 
 
f:id:moonie1230v:20160130123543j:image
 
f:id:moonie1230v:20160130123605j:image
 
 
中には中まで入れるセットもあり...
 
見学中も撮影してました。私は本当に俳優とかに疎いので誰なのか全くわかりませんでしたが...
 
ドラマに関心がある方には幸せ空間かもしれませんね。
こういう経験が出来てよかったです。
一般受付もしてるのではないでしょうか?たぶん要予約な気はしますが、行く機会があればぜひ
 
 
 
お読みいただき、ありがとうございます。